花粉の季節

2019年2月11日月曜日

日記

t f B! P L
今年もこの季節がやってきました。花粉の季節です。

問題ない方には暖かくなりつつある過ごしやすい日々なのでしょうが、花粉症で悩んでいる身としてはそれどころではありません。できるかぎり花粉を持ち込まないように努力の日々です。家の中に入る前にできるだけ落としたのち、外着はブラシをかけ、床は掃除します。薬の飲み忘れがあってはなりません。とはいえ、人の前に出るときはマスクを外さないといけないこともあります。耐えます。

上記のことを外出するたびにするので、正直な話この時期はあまり出かけたくありませんね。桜とかウグイスとか見る絶好のシーズンであることも重々承知なのですが、だからといって花粉症は舐めたら大変なことになるので、なかなかどうして難しいところがありますね。つまり3月10日はマスクしている状況なはずです。許してください。

それはそれとして、考えてみると3ヶ月ほどマスクをしないといけない生活を毎年しているというのは結構すごいことだと個人的には思います。金一封かスギ花粉の消滅が欲しいですね。

このブログを検索

書きたいもの

プリンセス・プリンシパル
・プリンセスとドロシーが協力してアンジェに迫るお話
・ドロシーとベアトリスが子作りに励むお話(現パロ)

少女☆歌劇 レヴュースタァライト
・田中ゆゆ子メインの凛名館もの
・夢大路栞メインのやちしおもの

QooQ