6年以上使用していたスマートフォンを買い換えました

2020年10月3日土曜日

日記

t f B! P L
6年以上使用していたスマートフォンを買い換えました。

iPhone 5sをこれまで使用していましたが、ストレージの残り容量が1GBを切ってしまったので思い切って買い換えました。当初はそんなに使わないだろうと32GBにしたのですが、写真のサイズやiOSのアップデートなどでなんだかんだと容量を使って行ってしまいましたね。それ以外にはiOSのバージョンの問題やバッテリーの減りが許容できないほどにすぐになくなってしまう点があげられます。たぶん、だいたいの方はこうなる前に買い換えるのでこんなことにならないと思います。

買い換えたのはiPhone SE(第2世代)です。容量は256GBを選択しました。レスポンスがすごくてこれまでなんだったんだろうと思ってしまったほどです。これで次に機種変更するまで多分大丈夫でしょう。厚みは5sよりも薄いのですが、本体のサイズも大きく、片手で扱いづらい時もあります。それ以外は特に問題はなさそうです。サクサクTwitterやスタリラをプレイしてます。

うまくデータ移行ができるかわからなかったので、店頭に行こうかと思いましたが昨今の事情を鑑みた上で自宅に取り寄せることにしました。なんとかデータも移行できたのでよかったです。

今のところ新機能がどれなのかさえわかっていない状態ではありますが、なんとか使って以降と思います。写真も撮りたいですね。

このブログを検索

書きたいもの

プリンセス・プリンシパル
・プリンセスとドロシーが協力してアンジェに迫るお話
・ドロシーとベアトリスが子作りに励むお話(現パロ)

少女☆歌劇 レヴュースタァライト
・田中ゆゆ子メインの凛名館もの
・夢大路栞メインのやちしおもの

QooQ