TV版『響け! ユーフォニアム』を見ました

2019年4月20日土曜日

感想

t f B! P L
2019年4月20日までGyao!にてTV版『響け! ユーフォニアム』の1期・2期が無料で視聴できるようになっていたのでがんばって見ました。

響け!ユーフォニアム | アニメ | 無料動画GYAO!

感想としては演奏シーンに力が入っていましたし、やる気のある生徒とそうでない生徒の衝突、過去の出来事に縛られているキャラクターや恋愛要素等が盛沢山で、見るのが楽しかったです。

逆に言えば登場するキャラクターが多いので、1キャラクターの描写の時間が限られていて、掘り下げなどが少なかったと思いました。もう少し詳しく知りたい場合は原作を読んだほうがいいのかもしれません。

それと、2期を見て鎧塚先輩と傘木先輩のカップリングだろうなぁと思いました。

調べたら『届けたいメロディ』と『リズと青い鳥』という映画が上映されたそうなので『誓いのフィナーレ』を見た後に見たいと思います。


このブログを検索

書きたいもの

プリンセス・プリンシパル
・プリンセスとドロシーが協力してアンジェに迫るお話
・ドロシーとベアトリスが子作りに励むお話(現パロ)

少女☆歌劇 レヴュースタァライト
・田中ゆゆ子メインの凛名館もの
・夢大路栞メインのやちしおもの

QooQ